KUWAの春夏秋冬・・・

趣味のカメラを下げてのんびりと花散策。

残り紅葉と散り紅葉

12月20日、曇りのち小雨。

天気予報を見ると傘マークがなかったので、新宿御苑へ行きました。

新宿門を入って温室の方へ行くとまだイロハモミジの紅葉が・・・

ピークは過ぎてますが、まだまだ綺麗でしたよ~。

日本の美しい四季を象徴する落葉樹で、特に紅葉の美しさで知られています。

葉は繊細な手のひら型で、春の芽吹きから秋の紅葉まで四季折々の色の変化が楽しめる。

風情のある自然な庭を演出するには欠かせませんね。

 ✿ イロハモミジ ムクロジ科、カエデ属、